2013年6月18日火曜日

封印石デッキを目指そう☆第二章

チャスシアンでございます。

前回の引き続きとなりまぁ。


封印石関連カード2レベ編、はじめるよ☆

 こいつは……誰だ今って言ったやつ! 「封印石の監視者」です!

クリーチャーゾーンにセッティングすると、‘封印石’を1敵軍アイテムゾーンに召喚する。
戦闘で破壊された後、‘封印石’を1敵軍アイテムゾーンに召喚する。

 このクリーチャーも封印石の基本カードと言って問題ないでしょう。出したら1封印石、戦闘で死ねばもう1封印石! クリーチャーの中でも最速で封印石を繰り出せることが出来るのである。
 低いコストで封印石あと1個ほしいなと思う時にも、こいつの存在は輝きます! キャー眩シイ! 
 ……、ただあえて言うとコイツは……。超焼かれやすい……。
 なので焼かれにくいディフェンスゾーン(アタックゾーンのクリーチャーを対象に1点ダメージを飛ばすカードが豊富なのですよ)から旋風のような効果をもつカード(例えば月の眠る場所)などでアタックゾーンへと上がり相手を殴るとおいしいです!
 
 あぁ~APじゃなくてHPが2だったらなぁ~。(´゚∀゚`;)

「進軍阻止」封印石はここからはじまった。

‘封印石’を3まで敵軍アイテムゾーンに召喚する。

 私的に好きなカードです。
 何が強いって? そりゃ2コスで一気に三枚出せる強さと、バーストタイミングで出せちゃうことですよぉ!!
 全般的に出したばかりの封印石は待機状態なので、相手がマナをいくつ残してようと封印石は消せないのです。つまり相手が封印石を全部消しちゃうと、このカードを使うことで一気に3枚揃い、そのターン自由に封印石を利用できちゃうのです。
 純粋型の封印石デッキを組みたいと思う方は、是非使ってみたほうがいいと私はオススメします!
 ただ……、封印石に困ってない時は腐るカードでもありますけどね(;^ω^)
 
 封印石は3枚揃っているんだ! ここで何かを引かないとまずいな……。ドロー!! …………し、進軍阻止だ、と……。つ、使えねええええええええええええええええええええええええ!!
(なんてこともしばしば……)


これぞ封印石デッキの要「封印吸収」

自軍は敵軍アイテムゾーンにある‘封印石’の数だけドローする。そして選択した敵軍‘封印石’を破壊する。

 最大で2コス3ドロー。現状CARTEで最強のドローマジックです。 3ドローするには相手のアイテムゾーンに封印石が3枚必要となりますが、他にドローするカードで同じくらいアドが取れるカードは、先発隊長の任命式ぐらいでしょう。しかしこちらは7コスという非常に重いカード! つまり封印石をしっかりキープできれば、7コスの効果を、たった2コスで発動できるものだと思ってもいいと思われます!
 ただ相手がマナ残しエンドした場合このカードを使うと封印石が消され、ドロー出来る枚数が減ってしまうので気をつけましょう。
 最初に勘違いされそうな効果なので言いますが、このカードを使う際に相手アイテムゾーンの封印石を選択しますが、選択した封印石がバーストタイミングで消されたからと言って全くドローも出来ずに終わるわけではないので、安心してくださいね。
 ちなみに2コス2ドローでも十分強いカードなので、欲張らずに状況を見て使いましょうw

 はい今回はここまでとなります!
 次回は5&6レベの封印石関連編です!
 ここまで見てくれた方アザーーッした!!

 ではバァ~アイ☆

(っく、どうやら俺はここまでのようだ。俺を置いて先に行け!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿